· 

3.3「英語茶話会」@北千住

今月も、月イチ「英語茶話会」を開催!

折しも朝からヘビーレイン、さらに東京マラソンとひな祭りという、

イベント感いっぱいの日曜日でしたが、そんな中で、ここ北千住に

いらしていただき、英語茶話会にご参加くださったみなさま、

ありがとうございます!

 

今回は、eyecoが気になって、飲みたかった、

イギリスの紅茶「バシラーティー」をご用意しました^^

楽しんでいただけたでしょうか?

 

図らずも前回は、参加者一同女性となりまして、

ちょっとしたガールズ会でメイクなどの話で盛り上がりましたが、

今回は、参加者一同男性のボーイズ会となりました!

(初めてのパターン!)

 

話題は、なぜか "phobia" から始まり、

みなさんの怖いもの、苦手なものを聞いて喜ぶPhilip。

そこから、好きなもの、嫌いなものをひとりずつ挙げてもらったりして、

盛り上がりました。

 

そんな話の中で、ネイティブPhilipがはなった今回の一言が、

”binge”  。

 

"I binge watching Netflix!!"

 

binge は、「〜しすぎる」、「(ハマりすぎて)やめられない」みたいな表現で使うといいようです。やりすぎてしまう、という感じ。

 

"I binge drinking beer!" (ビール飲むのやめられない!)

"I binge on chocolate!" (チョコレート食べすぎちゃう)

 

あなたが、binge しちゃうものはなんですか?

そんな話も、ぜひ、次回聞かせてくださいね^^

 

次回は、4月14日(日)に茶話会開催です!

 

申し込みはこちらから!